« 黒水伸一ソロ/下北沢lown | トップページ | 黒水伸一ソロ/阿佐ヶ谷harness »

2016年9月 1日 (木)

うつみようこ、ヤマジカズヒデ/Zher the Zoo yoyogi

Img_3299

最初はうつみようこさんのバンド
日本の歌のカヴァー中心でピンクレディーの「UFO」とか
「満月の夕」とか、ようこさんのパワフルかつ情の濃い歌を堪能!
今日はタイトルに夢がついてるの多いね。とMCで言ってたの
ですが村八分の「夢うつつ」とか、ときて
「You May Dream」前からカヴァーしてたそうなんですが私は
全然知らず、予想もしてなかったのでびっくり。
でも良かった。やっぱり根っこがパンクロックブルースな人が
歌うのがいい。

ヤマジさんのバンド
1月に穴井さんと組んでライブやったの都合悪く観れなかった
ので、楽しみにしてました。
「シナモンガール」で始まり
こちらが英米のカヴァー三昧で、知らない曲もあったけど
ヤマジさんの選曲で私のツボにはまらない訳がない。
もお、かっこよかった、穴井さんも締まったベースがカッコイイ
ったらないですよ。
でもって RIDEの「like a daydream」が、、、うれしー!
かっこいいーっ!
穴井さんとキュウちゃんもVoとった。
最後はストゥージーズの「I wanna Be youa dog」だよ。

アンコールはセッション。
穴井さんが夢でみたからリクエストしたと、サンハウスで
ようこさんが「でもあのポーズはしないから(笑)」って
言うからすぐにわかった。
「キングスネークブルース」
女性で歌うのは世界で初めてかも?って穴井さんも言ってた
そりゃー、、、ね。
すごい盛り上がりました!
キングスネークブルース
White Rabbit
move over

で、で、ラストは「レモンティー」!
まさかこの日のこのメンバーでの(穴井さんがいたとはいえ)
大団円がレモンティーとは。
めっちゃ、みんな楽しそうだった!
みんな、やりたかったんだねー、そりゃそうだよね!!!

かりめろ


慌ててiphoneで撮ったので雰囲気だけですが動画です↓
キングスネークブルース/SESSION

|

« 黒水伸一ソロ/下北沢lown | トップページ | 黒水伸一ソロ/阿佐ヶ谷harness »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黒水伸一ソロ/下北沢lown | トップページ | 黒水伸一ソロ/阿佐ヶ谷harness »