« うつみようこ、ヤマジカズヒデ/Zher the Zoo yoyogi | トップページ | ROCK OF AGES2016/中野サンプラザ »

2016年9月11日 (日)

黒水伸一ソロ/阿佐ヶ谷harness

Img_3309


2016.9.11
黒水伸一ソロ/阿佐ヶ谷harness

共演、ナベジ(スランキーサイド)

旧い名曲「真夜中の向こう側」を聴きながら10代終わりの
自分を思い出して何ともいえない感じになった。
朝が来るとは思えないと本気で悩み苦しんだ、今思えば
そんな事で悩みすぎだろ。と笑ってしまうのだけど、それ
がやっぱり10代、20代前半なんだ。
カセットテープに録った「真夜中の向こう側」やその他の
曲、何百回聴いて、心の拠り所にしたかな。
全部全部、名曲、全部、私の糧になった。

今、
伸一さんが作る曲、歌詞、にもやっぱり生きてきただけの
想いがギッシリで、私の心を舞い上がらせたり、きゅんと
させたり(おばさんでもキュンとすることあるんだよー)
ロックイズアオールライト!なテンションに盛り上がった
り!
今の伸一さんの音楽が、今の私の心を捉える。
糧になる。
それにしても、ハーネスのお店のサイズとか音響の
感じなのか、伸一さんの声の良さが際立って聴こえた。
お客さん達との一体感も楽しかったー。


ライブは短かったけど、先にライブのナベジさんとの
第3部的なセッションもカヴァー三昧で充実でした。
ナベジさん、ギターも上手いけど、楽しいキャラでした。

ふっ、と、隣で厚二くんがスライド弾いてるのを妄想して
しまった。観たいな、その2人のセッション、。


01. 夜が舞い降りて
02. 真夜中の向こう側
03. さよならのその前に
04. 人生はダンス
05. Broken Heartが見る夢
06. スワンソング
07. 光をあつめて
セッションwithナベジ
08. Rollin'and Tumblin'(Muddy Waters)
09. Wild Thing(The Troggs)
10. The Weight(The Band)
11. Land of 1000 Dances(Wilson Pickett)
E.C
12. Got My Mojo Working(Muddy Waters)

かりめろ


|

« うつみようこ、ヤマジカズヒデ/Zher the Zoo yoyogi | トップページ | ROCK OF AGES2016/中野サンプラザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うつみようこ、ヤマジカズヒデ/Zher the Zoo yoyogi | トップページ | ROCK OF AGES2016/中野サンプラザ »