« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月26日 (土)

佐野元春&THE COYOTE GRAND ROCKESTRA/東京国際フォーラムA

Img_3096

佐野元春35周年アニバーサリーツアー

10代後半から20代、私が佐野元春に多大な影響を受けて
きたのは間違いなく。
コンスタントにライブ行ってたのに、なんと10年以上ぶり
のライブになってしまっていたー。
(アルバムは買っていた)
今回行けてよかった、行ってよかった。
元春さんの変わらぬ茶目っ気のあるパフォーマンスと歌。
35年というと曲数も膨大なので、選曲は大変だと思うと
いうか、ファンもあれもこれもあれもこれも。と思って
しまうし!
でも

アンコール含め3時間越えのライブ!
充実でした。
ギタリストの長田進さん好きだったので嬉しい。
KYONの存在も嬉しい。
若手のコヨーテバンドのメンバーも元気で嬉しい。
何より、元春さんが元気でロックで嬉しい。

楽しかったーっ!元春さん、ありがとう!

1曲1曲に思い入れがある。

そして最後は怒濤のロックナッバー続きで嬉しい。

  かりめろ

Img_3103


| | コメント (0)

2016年3月 2日 (水)

レッキング・クルー 伝説のミュージシャンたち

映画「レッキング・クルー 伝説のミュージシャンたち」
新宿シネマカリテ

Img_3078

この曲もあの曲も、え、ビーチボーイズのレコーディングも
と驚きの当時の敏腕スタジオミュージシャン達のドキュメン
タリー。
そして終盤、ロックバンドの台頭でスタジオミュージシャン
の需要が減っていくという時代の流れに、私が知っているの
は、もうバンドが自分達でレコーディングもライブもやるの
がアタリマエの時代だったから。
そこで気持ちが、ぶんっ!と泡立ちました。

面白かった、あったかいドキュメンタリーでした。
エンドロールで、映画に出演した人達以外のミュージシャン
達の名前が楽器パート別に全員?たくさんクレジットされ
て流れてきたのが良かった!

かりめろ

| | コメント (1)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »