« 2014年ライブ記録(かりめろ編) | トップページ | SHEENA&THE ROKKETS/下北沢CLUB QUE »

2015年4月 8日 (水)

シーナに捧げるロックンロールの夜/下北沢GARDEN

鮎川誠 Presents
『シーナの日』#1 ~シーナに捧げるロックンロールの夜~
4月7日(火) 下北沢GARDEN

「BATMAN'S THEME」THE ROKKETS鮎川誠、奈良敏博、川嶋一秀+中山努
「DEAD GUITAR」THE ROKKETS
「ROKKET RIDE」Vo.LUCY MIRROR
「BABY LOVE」Vo.奈良敏博
「YOU REALLY GUT ME」Vo.MAGUMI
「オマエガホシイ」Vo.岩口タカ G 本間章浩
「シュガリー」Vo&G.澄田健、B,穴井仁吉
「SWEET INSPIRATION」Vo.中山加奈子
「HAPPY HOUSE」Vo.KEICOT 、Drs.池畑潤二
「DO THE BOOGIE」Vo&G.花田裕之 Drs.池畑潤二
「WHAT A WONDERFUL WORLD」Vo.石橋凌
「GLORIA」Vo&G. Romel Amado
「ロックンロールの夜」Vo&G 鮎川誠 G.Romel Amado
「I'M FLASH!」Vo.チバユウスケ Drs.中村達也
「レイジークレイジーブルース」Vo.浅井健一
「PINUP BABY BLUES」THE ROKKETS
「VIRUS CAPSULE」G.CHAR
「WHITE ROOM」Vo&G CHAR
「雨上がりの夜空に」Vo&G 仲井戸麗市
「I GOT YOU I FEEL GOOD」Vo.永井隆
「キングスネークブルース」Vo.菊
「DREAM+REVOLT」Vo.菊
「LEMON TEA」Vo.菊
「YOU MAY DREAM」Vo.金子マリ、LUCY

E.L

「ジョニー B.グッド」ALL+G.内藤幸也、Drs.チャッピー武田
「MOJO WALKIN」ALL+G.内藤幸也、Drs.チャッピー武田

地下が物販&受付&クローク&待ち合い室となっていて
色々な時代のシーナさんの写真がポスターみたいに
たくさん飾られていました。
ライブフロアには鋤田正義さん撮影のROKKET RIDEの
大きな大きな写真が左右に。
開演前、スクリーンに写真が次々と映しだされた。
もうそれだけで胸がいっぱいになる。

上記ではわかりやすくするためにTHE ROKKETSと
書いていますが、今でもSHEENA&THE ROKKETS
川嶋さんは途中、池畑さんや中村達也さんと交代
もありましたが鮎川さんは全部、奈良さんもほぼ。
(keyの中山努さんも)
1人1人ゲストを呼び込む時の鮎川さんの気持ち
いっぱいのMCが。そしてゲストみんなのシーナさ
ん、鮎川さんへの愛いっぱいの演奏が次々と
響いてきて、もう本当に本当に素敵なシーナさん
そしてシーナ&ロケットだ。
最高のゲスト達ばかりで鮎川さんのギターとの
贅沢で贅沢すぎるロック、、、、、。
鮎川さんもとてもいい表情をされていて
でもたまにゲストの言葉などにサングラスの奥に
涙が見えたりで。

GLORIAをSHEENAって歌ったよ。
鮎川さんが歌うPINUP BABY BLUESは鮎川さんからシーナさん
へのラブレターだった。
ジョニーBグッドでは、GO-SHEENA-GOって歌った。
最高のゲストがたくさんたくさん。
みんなシーナヘの愛とリスペクトでいっぱいだった。

それでもシーナの歌はやっぱりシーナにしか歌えない。
「私が歌うわ!」」ってシーナが突然出てきてマイクを
奪う、、、そうだったらいいのにな。

最後に鮎川さんがファンの私達に発した
「おやすみ」って言葉、とても温かかった。

私はずっとずっとこれからも大好きで応援していきます。

かりめろ

|

« 2014年ライブ記録(かりめろ編) | トップページ | SHEENA&THE ROKKETS/下北沢CLUB QUE »

コメント

今日の追悼ライブは良いライブでしたね。
バイバイも言えずに別れてしまってごめんね。
私も思ったよ。ふとシーナが出てこないかなって。
でも出てこなかったね。
だけど絶対今日のライブはシーナが観てたね。
そしてきっと喜んでくれたと思う。
だってシーナだもん!

投稿: AKI | 2015年4月 8日 (水) 03時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2014年ライブ記録(かりめろ編) | トップページ | SHEENA&THE ROKKETS/下北沢CLUB QUE »